XL883Rフルカスタムへの道~其の二~エンジン [カスタム]
こんばんY
XL883Rカスタム計画は着々と進んでおります
今回はエンジン腰上を分解したのでUPしませう
腰上分解されております
シリンダーとピストン
今回はこの883ccのエンジンを1200ccにするのです
1200ccと883ccの違いはというとー
こんなに違う
これだけピストンの大きさが違ったらそりゃあトルクやパワーも変わるねー
で、1200ccにするにはどうするかというと、
1200cc用のピストンを用意してピストンの大きさに合わせて「ボーリング」というシリンダーの内側にある「スリーブ」という鉄の筒の内径を大きくする加工をするのであります
んーステキ
ステキング
これから加工に出るので、1200ccにボアアップしたらまたフューチャーしまーすー
XL883Rカスタム計画は着々と進んでおります
今回はエンジン腰上を分解したのでUPしませう
腰上分解されております
シリンダーとピストン
今回はこの883ccのエンジンを1200ccにするのです
1200ccと883ccの違いはというとー
こんなに違う
これだけピストンの大きさが違ったらそりゃあトルクやパワーも変わるねー
で、1200ccにするにはどうするかというと、
1200cc用のピストンを用意してピストンの大きさに合わせて「ボーリング」というシリンダーの内側にある「スリーブ」という鉄の筒の内径を大きくする加工をするのであります
んーステキ
ステキング
これから加工に出るので、1200ccにボアアップしたらまたフューチャーしまーすー
XL883Rフルカスタムへの道~其の一~まずはバラバラに [カスタム]
こんばんは
今日はカスタムの話
といっても始まったばっかりですが
HSCで最終キャブのXL883Rを買ってくれたお客様(僕の友達の友達なんだけど)からフルカスタムの依頼をいただきました
この状態から
すでにバラバラですが、もっとバラバラになります(笑)
そしてほとんどすべてのパーツをを交換します(驚)
すごいなあ、僕と同い年なのに
完成がとても楽しみですー
また進捗状況UPしま~す
今日はカスタムの話
といっても始まったばっかりですが
HSCで最終キャブのXL883Rを買ってくれたお客様(僕の友達の友達なんだけど)からフルカスタムの依頼をいただきました
この状態から
すでにバラバラですが、もっとバラバラになります(笑)
そしてほとんどすべてのパーツをを交換します(驚)
すごいなあ、僕と同い年なのに
完成がとても楽しみですー
また進捗状況UPしま~す