SSブログ

リウマチ [ひとりごと]

こんばんは、

今日は真面目なお話です。

今日、弊社に友人が遊びに来て、あるお願いをされました。

「私のお母さんが重度のリウマチで苦しんでいて、最新の薬での治療を受けてるんだけどその治療は保険適用外で経済的にも大変なんだ」

と、

そこで先月より保険提要内にしたいという要望書の署名活動が始まったそうなので協力してほしいと頼まれたのです。

僕も友人や知り合いの親御さんがリウマチでーなんて話は聞いたことありましたが、リウマチの方の肉体的、精神的、経済的苦労について詳しく聞いたのは初めてで、なんとか協力してあげたいと思いました。

締切は10/20となっていますが、過ぎてもいいそうなので友人知人にお願いしてみようと思っています。

リウマチ友の会URL↓
http://www.nrat.or.jp/new/top.html
(パソコンからダウンロードし、プリントアウトできるので、もし、もし、よろしければですがご署名頂けると幸いです)

色々な難病があるとは思いますが、できるだけ多くの人がバイクだけでなく、色々な趣味を満喫し人生を楽しんでいけるような幸せに暮らせる社会になっていけば、いいなと思います。


真面目なお話でした。


よーし明日も頑張ろーっと[グッド(上向き矢印)]
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。